夫婦でゆるーくダイエット

30歳になったのを機に、ダイエットに挑むことにしたある夫婦のブログ

どうも、妻です。約1年ぶりの更新です。
夫婦でダイエットを始めて1年が経ちました。ブログを放置している間もなんだかんだダイエットは続けていました。ウォーキンングをしたり、ダンスをしたり、毎朝の体重をグラフ化したりして常に体重を意識して過ごしていました。
その結果…1年で-10キロ達成しました!

もう一度!-10キロ!

ブログ開始した時点で74,9キロあった体重が今朝は64,4キロです。去年パンパンだった冬服が着られるようになりました。嬉しい。
まだまだ減量が必要ですがとりあえず報告までにブログを書きました。目標は55キロ。あと10キロ。体重だけではなく太りにくい体になりたいです。今は食事を一番意識していて常に空腹です。とくに寝る前は量も減らしつつ炭水化物をとらないようにしているので寝る前はお腹すいた~と言いながら就寝している状態です。その状態で寝た翌日は体重が落ちていることが多いので我慢できる。笑
食事の量も減っているので節約にもなるので今の食事を続けつつ年明けからは筋トレ開始しようかと思っています。減量も大事だけど、体質改善とスタイルも意識していきたいと思います。

あと-6キロくらいで入籍した時の体重です。うん、もはや詐欺ですね。太りすぎました。結婚式を終えてからの増加が病的。無理な食事制限の反動が一番の原因かと思われます。
この10年で72キロ→57キロ(交際時から結婚2年目まで)→74キロ→現在64キロという感じで振幅がすさまじいので今度こそはダイエットを成功させて体重をキープしたいです。

と言いつつ年末にワンカルビという焼肉食べ放題にいこうとしています。先ほど予約してしまた。年末だからね。仕方ないよね。うん、仕方ない。なのでそれまでに増加分痩せておくことにします。せめてプラマイゼロにしたい。前後で調整しないとね。

焼肉を楽しみにしつつダイエットを頑張ります!二人で頑張ろう!